FC2ブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅ればせながら、ご挨拶させていただきます。
何だかほとぼりが冷めた頃に書いてる感すごいですけど。

改めまして。
空かると主宰の新井です。
出演はしてません。
本も書いてません。
何してたかって。演出してました。

空かると第2回公演『東京駅』
2013年2月17日を持ちまして、無事、終演致しました。

今回の公演は、クラスメイトの澁谷くんから「新井さん演出やってよぉ」とお声掛けいただいたことをきっかけに実現したものです。
前回の農業少女を観たのをきっかけにお声掛けいただいたようで、嬉しい限りです。

出会いが出会いを読んで、何かに結びついていくのは、不思議で素敵なことですね。

さて。
ここまで書いたはいいものの、特筆すべきこともないんですね。

まあ、また後日、前回同様、撮っていただいたゲネ写と共に何かしら書こうかと思います。


あ、空かるとの今後の予定はわかりません。
でも、多分、まだわかりませんけど、もしかしたら、また秋頃に、400年くらい前に書かれた作品の上演に携わったりなんかしちゃったりなんかするのかもしれません。

劇団員情報ですが、
次は、マーヤ役の中西の良介くんが、劇団はへっさんの公演に参加するそうです。
今のところ、他は知りません。
まあ、きっと自己申告があると思うので、是非注目していただければと思います。
あと、客演の橋口くんと安川まりのすけは次なんか出るみたいです。
二人とも素敵なので観に行ってあげてください。
私は、しばらく、かっこいい大人になれる方法を探す予定です。


というわけで、またちゃんと書きます。
取り急ぎ、終演のご挨拶と、御礼を、この場を借りて申し上げます。

関係各位、応援してくださった皆様、そして、ご来場いただいた皆様
誠にありがとうございました。


_7SC11+1+(2)_convert_20130225020053.jpg
撮影:林亮太


空かると主宰
新井ひかる
スポンサーサイト

千秋楽

Category : 未分類

本日、ついに千秋楽です!
お久しぶりです、安川まりです(^_^)

連日多くのお客さまにご来場いただいて、ほんとうに感謝しかありません。

何かひとつでも、琴線に触れるものがあれば、これ以上の幸せはありません。

『東京駅』はいつでもないいつか、どこでもないどこか、にいる、だれでもない、あなた、の物語です。

このお話が、登場人物たちが、たくさんの人たちに愛されますように。


わたしはただ、てきとうにしっかり楽しく全力で東京駅に立つ、それだけです。

感謝を胸に。


本日もご来場お待ちしております!

最後は主宰であり演出の、我らがひかるんこと新井ひかるっ\(^o^)/
初日開けました!

空かるとの髪の毛担当、中西よしおです。

今回の『東京駅』という作品に対して、座組全員が死力を尽くしてます。

そのため本来は今回のブログ担当だった安川に代わり、中西がお送りします。

そんな僕も死力を尽くしてるので、長々とは書けませんが笑

まず、本日のご来場ありがとうございました。

温かいお客さまがたのおかげでとてもいい初日を迎えることになりました!

自分自身、演技をしていてとっても楽しかったです(^^)

ただ我々はまだまだ公演を残してますので、満足するわけにはいきません!
初日で見せたものより、さらなる高みへと作品を昇華させられるように努力を続けてまいります。

どこまで作品を高みへ引き上げられるのか、それはぜひ皆様の目で確認していただけたら幸いです。

16日以降のお席がかなり少なくなってきておりますので、明日の夜公演が狙い目かなと思います笑
何はともあれ、お早めのご予約をお待ちしてます!

おわり(*^^*)

僕です。川村隼斗です。


今日は舞台が照明の仕込みということで役者は稽古オフでした!


ゆっくり体を休めてる人もいればお芝居を観に行った人もいたり、就活に勤しんでる者もいれば休日を満喫してる人もいたり。みんな思い思いの一日を過ごしたみたいですw


僕はと言えば家にいても落ち着かないので1人でずっと稽古場にこもってましたww


さて、僕達が乗る電車はいよいよ明日から千秋楽までノンストップで運行します!

車窓からはどんな景色が見えるのかなかなかに楽しみですw


ご予約まだまだ受け付けてますよ~!



次のブログはみんな大好き安川まりさんにお願いしますねb


それではノシ

Category : 未分類


こんばんはー!
どうも、中西くんとのコンビの絆を築いてきた津田幹土です(^-^)v


いやー、本番まで1週間も切ってもう大詰めになってきました!
今日も通しだったんですけど今日は本番と同じ舞台で初めてやりました!

初めてやったからこそ見えた課題もありつつ確認できたこともあり実のある通しでした!


写真は脚本の澁谷くんと同じくしずかちゃんフィルムズ所属の林将生くんです!
この二人の掛け合いが面白くて見入ってしまうことも多々←

今回はあまり写真で登場してない人を紹介してみました!
本当は今日来てくれた音響の相馬麗さんを紹介したかったのだけれど写真を撮りそびれてしまって(^-^;
とにかく色々な人に助けられてここまできているということです!
絆!

感謝の気持ちは忘れずに。


では明日は川村くんにでも書いてもらいましょう!
よろしくー




こんばんわ。

空かるとの髪の毛担当、よしおです。

本番まで残り一週間

稽古らしい稽古ができるのもあと4日あるかないかくらいでしょうか。

いやー、ワクドキ!ワクワクドキドキ!

舞台美術もほぼ完成となり、今日から本番と同じ舞台での稽古になりました。

ほんとに舞台美術をやってくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

あんな舞台美術の中で芝居ができることを幸せに思いつつ、残りの稽古を進めていきたいと思ってます!!

ぜひ舞台空間に広がる東京駅を観にきてください(^^)

さてさて明日も朝早くから稽古なのでこれくらいで終わりにしまーす

写真はみたらし団子を食べて満足げな演助のまりもちゃんです。全然このブログの内容に関係のない写真ですね笑

ほいっ!じゃあ次のブログはこの二ヶ月、コンビ愛を育んできた津田くんに回そうかと思います!

ほんじゃ、よろしく!!




どうもこんばんは。こんにちはの人はこんにちは。
みんな仲良し、橋口克哉です!

気付いたら本番まで10日無いぐらいなんですね。ワクワクしてます。
このブログを読んでくれているごく僅かな人、楽しみにしておいてください...!

最近の私はダイエットに勤しもうと思ってはやめ、思ってはやめの繰り返しな人生です。
あと最近の日課はマクドナルドで大体毎回1300円近くの食事をすることです。

今日は第3回通し稽古でした。
みんなの芝居の精度が上がっていく!
いやー!お米が美味しい!お酒がうまい!お米が美味い!
マック食べてからでもお米が美味しい程度にはお祭り騒ぎです。

早くみんなみなさんと会えるのを楽しみにしてます!

以上、日本文学専攻なのに日本語が下手くそな橋口克哉でした!

さーて、次は中西良介くん。
よろしく。



どーも!
ちっちゃいゆっちから回ってきました!
岡本摩湖ですこんにちは( ^ω^ )


今日は2月3日節分でした!
去年は帰宅後夜中にひとり豆まきをした覚えがあります(笑)

そんな今年は座組みんなで豆まきいえい!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


みんなが大豆で豆まきをしている中、
宮崎出身の川村隼斗くんは大豆でなくてピーナッツを投げるんや!って
ひとりでピーナッツほいほいしてました

九州ではピーナッツが主流なんやとか(^o^)


中西画伯の鬼に向かって全員で豆をぶつけましたよ!!!!

あー楽しかった( ´ ▽ ` )ノ


いっぱい豆まいて、福が来そうなこと極まりない稽古場になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ



日本の文化を大事にする、
劇団空かるとです( ̄・・ ̄)ふふ


これで鬼さいなら~!

福おいでおいで~!!!!!

お客さんいっぱいおいでおいで~!!!!!


ってなわけで
初日まで2週間を切り、いよいよラストスパート!!!!!!

改めてこの作品になんか怖くなったり、切なくてきゅっってなったり、ほっこり微笑んだりしとる毎日です。


みなさんぜひぜひ観に来てください(*ゝω・*)
精一杯がんばります!!!!!!


さてさて、次は~!!!!!

橋口はっしーーー!!!!

彼とは最近やっとのこっさ壁が薄れてきたようで
やたやた!
って勝手に思ってます( ̄▽ ̄)

はっしーよろしくねーん!











Category : 未分類

ブログを止めに止めた
劇団員のたけだです。
陳謝です……。

ブログを更新しない間に
通しが2回ありました。
見知ったメンバーではありますが、
それでもまだ知らなかった面、新たな面が見られました。
あ、2月にもなりまして、
初日まであと、12日……え、はい。
もうすぐです。
タタキ場では
美術の山中とたけだがあーでもないこーでもない右肘左肘貫板が足りないなど言いながら美術を作成しています。
第2回公演です。
空かると、としていま、
ベストの公演になるよう。

みなさまお見逃しのないよう!

舞台監督のたけだでしたっー!

つぎはー、
役者の声が聞きたいので、
まこ!
よろしくー!
プロフィール

空かると

Author:空かると
明治大学シェイクスピアプロジェクトの同期を中心に結成した演劇集団。

次回公演
第3回公演『想稿 銀河鉄道の夜』
作:北村 想
演出:新井ひかる
2014年2月27日~3月2日
@アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1階)
【出演】安部麻里奈、岡本摩湖、川村隼斗、菅野友美、津田幹土、中西良介、橋口克哉

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。