FC2ブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。菅野友美です。みんなからはおもちって呼ばれています。おもちです。

今回、空かると初参加です。

空かると。

恒星みたいなひとたちです。まぶしいなあ....


とっても仲良しです。けしからん!(保存)


今日はお昼から、途中で教室をかえて夜まで、1つ1つのシーンの立ち稽古をしました。
ながい戯曲ではないのですが、いろいろと想像力を働かせなくてはならないので、集中し続けるのが難しいです。うーん。ふがいない!

「想稿 銀河鉄道の夜」は原作「銀河鉄道の夜」にはいないひとたちも登場します。それが、とっても面白いのです!入れ替わり立ち代り舞台上に現れるので、せわしない夢を見ているような感覚になります。

なにはともあれ、良いものを観せられるよう努力します。


次のひと!

川村隼斗くん。お願いします。彼とは3年間、明治大学シェイクスピアプロジェクトで関わってきましたが、舞台上で直接やりとりをするのは今回が初めてです。シュッとしていてかっこよいです。よろしくお願いします!
スポンサーサイト

銀鉄一発目

Category : 未分類


ご無沙汰しております。
空かるとの宣伝本部長、中西良介です。

やっとこさ、空かると第三回公演をします!!という決定を出してから一週間くらいですが、稽古は順調に進んでいます。

今回は『想稿 銀河鉄道の夜』を上演するということで、あの宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を北村想さんが脚本化したものでございます。

皆さんにとっても一度は読んだことあるような身近な物語だと思います。
その世界観を空かるとがどう表現するのか。
ぜひご期待ください!

空かるとのこれまでの作品(『農業少女』『東京駅』)では必ず電車が物語の鍵となってきました。
今回もまた銀河鉄道が出てきます。

でも偶然です!!笑

宮沢賢治と言えば、農業少女で僕の演じた都罪は「新世紀の宮沢賢治」と評されていました。
何かと縁のあるこの『想稿 銀河鉄道の夜』です。いい作品になると思います。

また今回は空かるとの役者が全員参加。そしてもう一人。

僕たちの同期で、これまで明治大学シェイクスピアプロジェクトにて三年間共にシェイクスピアと戦ってきた菅野友美が役者として参加してくれています。

とても素晴らしい感性を持っているので、負けないように頑張ります!

締まりのない文章ですが、これで終わります!笑

次は空かると初参加の菅野友美にバトンを回します\(^o^)/




ご無沙汰しております。
演出とかやってます、新井です。
前回の記事は、MSPについてでしたね。

遅ればせながら、第10回明治大学シェイクスピアプロジェクト『ヘンリー四世』も終演し、只今空かるとは新しい公演に向けて動き出しています。

そうです、昨年の第二回公演『東京駅』から約1年ぶりの公演を打ちます!
実は、もう稽古も始めていて、皆さんにいつ情報を公開できるかとそわそわしてました。

ざっくり詳細はこちらです!

『想稿 銀河鉄道の夜』
作  北村想
演出 新井ひかる

○日にち
2014年2月27日~3月2日

○場所
明治大学アートスタジオ

○キャスト
安部麻里奈
岡本摩湖
川村隼斗
津田幹土
中西良介
橋口克哉
菅野友美

○スタッフ
舞台監督 竹田悠一朗
照明   田嶋太一、脇山萌
音響   福島杏奈
舞台美術 山中雄太
衣装   里見純奈
演出助手 田所早紀
制作   清水咲希、宮崎朋香
宣伝美術 望月有紗

○チケット
前売り・当日共に500円

更に詳しい情報はこちら!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=52518

また、こちらのブログも賑わってきます!
皆様、お見逃しなく!
プロフィール

空かると

Author:空かると
明治大学シェイクスピアプロジェクトの同期を中心に結成した演劇集団。

次回公演
第3回公演『想稿 銀河鉄道の夜』
作:北村 想
演出:新井ひかる
2014年2月27日~3月2日
@アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1階)
【出演】安部麻里奈、岡本摩湖、川村隼斗、菅野友美、津田幹土、中西良介、橋口克哉

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。