FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の停車駅は~

Category : 未分類


DSC_1004_1_convert_20120502021939.jpg

どうも。
今回、演出しました新井です。

キャスト全員書く流れかと思っていたので待ってたんですけど、なかなか安部と津田が書かないので、書きます。
さすがに、いつまでも主宰が挨拶しないのもおかしいしね。


というわけで、ものすごい時間が経ってしまいましたが、
4月14日を持ちまして
空かると 旗揚げ公演『農業少女』
無事、終演致しました。



キャストも書いていましたが、今回、動員が約200人ということで。
まあ、`約’とついているということは200人じゃなかったわけで。
あと、2人で200人に到達しなかったわけで・・・。

でも、何か、200人の方に観ていただいたって何か唖然としちゃうわけで。
本当に、感謝感謝です。



野田秀樹さんの脚本を演出するにあたって・・・
とかそういった長くなりそうな予感しかしない内容はまたもう少し時間が経ったらぐだぐだ書くと思います。
いや、わかんないですけど。


************


そういえば、今度、野田地図で百子を演じた深津絵里さんがまた野田地図に出るみたいですね。
私事ですが、初めて観に行った野田地図の作品が『南へ』なんですけど、その時主演だった妻夫木聡さんも出るみたいで。
これは観るっきゃないな~なんて個人的に思ってます。それだけです。

あと、私たちの数週間前とかに農業少女をやったところがあったみたいで。
あらあらなんてみんなで言ったりしてました。

それと、今度、松尾スズキさんの農業少女がテレビでやるみたいですね。
あらあらなんて思ったりしてました。


蓋を開けてその存在を知ったからこそ情報が入ってきただけの話なのかもしれないけど、どうも農業少女のタイミングだった気がします。勝手にそんな気がしてます。超勝手。
それが良いタイミングか悪いタイミングかは全くわかりませんけどねぇ。



************



今回、ずいぶんと「人」に恵まれました。
百子とはえらい違いです。
キャストさんにもスタッフさんにもお客さんにも恵まれました。

乗った電車は、私たちを乗せて発車し、誰一人欠けることなく、お客様のいる駅へと無事停車することができたわけです。

多分、私たちも、お客様も、今現在乗っている電車はバラバラだと思います。
それでも、あの日、あの時、皆さんと同じ駅に居合わせたこと、それが、人生とか歴史から見たらたった一瞬だったとしても、その事実に私はどうしようもない興奮と感動を覚えます。


あー幸せだったなー。


************

というわけで、結局長くなりました。




あ、今後の空かるとの活動は未定です。
次が楽しみ、と言ってくださる声もたくさんいただくのですが、ごめんなさい、未定です。
第2回をやるときは、もちろんこのブログやツイッター(@so_la_carte)でお知らせします。
その時も、どうぞよろしくお願いします。
そして、今後のメンバーの活動も、暖かく見守っていただければと思います。
よろしくお願いします。




では、どこかの駅でまた皆様とお会いできるのを楽しみにしてます。




ありがとうございました。

DSC_0842_convert_20120502022005.jpg





追伸:何か、締めっぽくなっちゃいましたが、座組のみんな、まだ、書きたい時にどしどし書いてください。私も近々またちゃんと書くと思います。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【次の停車駅は〜】

どうも。今回、演出しました新井です。キャスト全員書く流れかと思っていたので待ってたんですけど、なかなか安部と津田が書かないので、書きます。さすがに、いつまでも主宰が挨拶...
プロフィール

空かると

Author:空かると
明治大学シェイクスピアプロジェクトの同期を中心に結成した演劇集団。

次回公演
第3回公演『想稿 銀河鉄道の夜』
作:北村 想
演出:新井ひかる
2014年2月27日~3月2日
@アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1階)
【出演】安部麻里奈、岡本摩湖、川村隼斗、菅野友美、津田幹土、中西良介、橋口克哉

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。