FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年。3日。3つ目。

Category : 未分類

あべさんから回ってきました。よしおです。中西です。

今日はちょっと僕の話を。長いです笑

僕は大学一年の時はお芝居とは全く関わりのない世界にいました。
テニスサークルにいました。

それはもう楽しかった。

ただ一つ、心残りもありまして。

『お芝居のことを勉強したいから大学に来たのに自分は何をしているんだろう』って。

そんな時に観たのが、第7回文化プロジェクト(現明治大学シェイクスピアプロジェクト)の『夏の夜の夢』でした。

僕は同世代の人達がこれだけの作品を創り上げているのかと、感動と悔しさの涙を流しました。芝居というものに初めて揺さぶられたのです。

しかし、当時の僕は芝居の経験もないし、膨大なセリフの数を果たして覚えられるのかということに恐れをなし、一歩を踏み出せずにいました。

その僕に手を差し伸べてくれたのが、空かると演出家新井ひかるでした。

新井ひかる初演出の舞台に出るチャンスを与えてくれたのです。
それが2011年6月でした。

それから約3年。

彼女が演出した4作品全てに僕は出演してきました。
たくさん衝突し、たくさん共有し、たくさんのモノをもらってきました。

僕は今、芝居と向き合うきっかけになった明治大学シェイクスピアプロジェクトを母体とする空かるとにいます。大好きな仲間たちと共にいます。

そして3日後。

新井ひかる演出5作品目となる『想稿 銀河鉄道の夜』が幕を開けます。

空かるととしては3作品目です。

僕の芝居を一番観てきたのは、一番多くのダメ出しをくれたのは、間違いなく新井ひかるです。
そしてひかるも僕に誰よりも多くのダメ出しをしたことでしょう。

そんな彼女の目に僕という役者がこの三年間でどう移り変わったのか。それとも変わらなかったのか。

どうなんですかね?(笑)

でも僕はこの三年間で受けたダメ出し全てを乗り越えたモノを3日後に出そうと思っています。

ぜひその蓄積を観に来てください。

大口叩いちゃったな…σ(^_^;)

よし。自分にプレッシャー。

明日のブログは「おもち」こと、菅野友美です。

読みにくい文章でごめんなさいでした。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

空かると

Author:空かると
明治大学シェイクスピアプロジェクトの同期を中心に結成した演劇集団。

次回公演
第3回公演『想稿 銀河鉄道の夜』
作:北村 想
演出:新井ひかる
2014年2月27日~3月2日
@アートスタジオ(明治大学猿楽町第2校舎1階)
【出演】安部麻里奈、岡本摩湖、川村隼斗、菅野友美、津田幹土、中西良介、橋口克哉

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。